Untitled
cycling-ex:

TVアニメ『弱虫ペダル』より、主人公の「小野田坂道」がfigmaに登場! (figma 小野田坂道から)

cycling-ex:

TVアニメ『弱虫ペダル』より、主人公の「小野田坂道」がfigmaに登場! (figma 小野田坂道から)

「デスマーチ」のようなものは建設業ではほとんど起きないそうである。それはやっぱり工事現場だとものが出来ていくのが見えているので、ヤバい問題はわりと早く発見できるかららしい。結局、問題を可視化して、早期に問題を発見し、早め早めに手を打つということらしい。
どんなにチャーシューメンが食べたいと思っていても、ラーメン屋に入ってもやし炒めと言ってしまったら、もやし炒めがでてくる。たいていのことは、そうやって口に出した言葉で決まってしまう。だから好きな人には、好きと言わないといけない
「対人不安」、「怒り」、「自信のなさ」、「自責」は、相互に関連し、雪だるま方式でムダな感情が増幅してしまいやすい。現代人がうつ状態になるとき、ほとんどの場合、この四つの感情が、苦しみの主体となっている。
yorozuna:

Twitter / 200bob200: 現実逃避 https://twitter.com/200bob200/status/462590151676268544/photo/1

「赤ちゃんはどこからくるの?」

「安定した年収と社会的地位」

trial-and-spiral:

前回、ブログと日記環境については書いたのだけど、今回はユーティリティ編。ここが僕のMacカスタマイズの真骨頂的な。言うなれば、如何にして僕に使い易くなるようにしてるかの部分

ちょっと長いので先に見出しを書いておこう。

  • ランチャとファイラ
    • これがなくちゃ始まらないランチャ「LaunchBar」
    • Finderなんて使ってられない「PathFinder」
    • 自動化するのは当たり前「Hazel」
    • MacBookAirの容量の少なさの救世主「Clusters」
    • これ1つあれば十分な解凍ソフト「The Unarchiver」
  • 入力関連

kotoripiyopiyo:

odditymall:

The SlideRider turns your stairs into a slide and is great for kids on rainy days, or adults with no kids that have had 3+ beers.

—->http://odditymall.com/sliderrider-turns-your-stairs-into-a-slide

階段を滑り台にする道具